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dkgブースターつけてみました

R0023802.jpg
遠目ではワカリマセン
とある筋から譲っていただいたdkgのブースター。
Vブレーキ化されてるので、リアにつけようと思ったらフロント用でしたorz。

R0023799.jpg

とりあえずVブレーキ化しているスタジャン号のフロントにつけてみました・・・が、なんかゴチャゴチャ。
スタジャン号はシンプルで行こうと思ってるんですけどねー。

R0023800.jpg

ボルトは何気にチタンです。
オートバイ所有時代に何となく買って、部屋の隅に転がってたものがぴったりサイズでした。

んー、自己満にもならないカスタム(--;
リア用だったら良かったのになぁ。

コメント

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軽薄RS
ブースターに前用と後ろ用がある事を初めて知りました・・・

プレステージパイプでVブレーキだったらリアはカパカパ開いてそうですね
前用は後ろには付かないのですか?

軽薄RS

あっ!
名前とタイトル間違えた・・・

ryonpapa

>軽薄RSさん
いや、良くあるブースターってボルト留めの穴が
⊂⊃←こんな形になってて前後対応できるんですけど、dkgはボルト穴の左右間隔を装着時に決定してしまうみたいです。
http://shop.carview.co.jp/userid/655833/item/92377/
↑コレ見ると構造がよくわかるんですが、この銀色の部分が取れればリア用にも設定し直せるんですけどねー(--;

waka

フロント用ですが≒Vブレーキ用にも使えるなのでリアにも使用可能ですがセッティングがもっと遠い方がいいですスペーサーは1センチ程度で売って無ければママチャリのブレーキを止めるスリーブみたいな奴を3つ入れてもいいですが見栄え重視ならアルミのスリーブ1センチ買いましょう左右幅は留め金とっぱらってブレーキの皿ワッシャーでいいです

牛乳

>ryonpapa様
前後用にとSlicのブースターを2枚買っていた身として、前後指定の話は寝耳に水で冷や汗物でしたが安心しましたw

>waka様
と、遠い方が良いのですか!?(汗)
見た目重視で近くても良いものだと思い込んでいました。
勉強になりますm(_ _)m

ryonpapa

>wakaさん
あ、やっぱりセッティング遠い方がいいですか(^^;
付属していたボルトがエライ長いなと思ったんですよね。

でもたぶん近々外します。気のせいかもしれませんが、ブレーキの効きが悪くなった気がします。

ryonpapa

>牛乳さん
何というニアミス(00;
たぶんdkgブースターはボルト留め便りの剛性不足(不足してるかはわかりませんけど)を解消するためにこんな構造にしたのかなぁと。汎用性としてはイマイチですけど、機能美がありますね。
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ryonpapa

ただのOLD MTBオタクです。

乗ってる自転車
スーパーリッジランナー
シュウィンバーシティのクランカー

でも嫁の電動自転車が一番楽。

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