
とりあえず、正常動作まで持っていきます。

原因はコイツのグリス。グリスが固まって、スプリングが機能してませんでした。ただ、これ以上はばらせないので、パーツクリーナーでベトベトグリスを洗い流して・・・、

コイツの登場。
工業用グリスだと粘度が高そうなので、オートバイ用オイルをさしてやります。サラサラ具合だとクレ556のほうが良いんですが、すぐ流れちゃいそうなんで(--;
元気に復活・・・でもない。
とりあえず、3速UPはスムーズにいくようになりましたがDOWN時の中速はすっとばされ現象はそのまま。
wakaさんの仰るとおり、さっきのパーツのバネがもうへたってるのかもしれません(--;
ほんとは、もう一つ奥までアクセスすると、シフトダウン用のレバーにアクセスできるのですが、今日は時間切れ(苦笑)。とりあえず、3速UPに手間取らなくなったので、この辺で終了~。
次はwakaさんの教えてくれたサイトを見て再チャレンジしてみます。
コメント
waka
2011/04/07 URL 編集
ryonpapa
ワイヤーのタイコつけるとこはまだ見てません。
てか、トッププレート固すぎて外れません(TT)
こじれば外れると思いますけど、DOWN用のリターンスプリングの固定も兼ねてるみたいで、外すとめんどくさそう(><)
2011/04/07 URL 編集